リターナブルボトルのウォーターサーバー(宅配水)一覧&おすすめ

WS000003 

洗浄して再利用するリターナブルボトルを使っているウォーターサーバー(宅配水)の会社には、以下のようなところがあります。

RO水

 アクアクララ

 アルピナウォーター

 クリクラ

天然水

 アクアセレクト(一部地域のみ)

 マーキュロップ

この中で、おすすめの会社を選びました。

おすすめその1

アクアクララ

日本全国対応
都度注文でボトルの返却忘れが起きにくい

リターナブルボトルを使っている会社は、ボトルの返却が必要なので、基本的には自社で配達しています。
ですので、日本全国をカバーしている会社というのは少なく、現状ではアクアクララとクリクラだけです。
沖縄までカバーしているのはアクアクララだけです。

また、リターナブルボトルを使う場合、ボトルの返却を忘れてしまうと、空きボトルが溜まっていってしまうという欠点があります。
決まった日に定期宅配されるシステムは便利ですが、意識していないと、留守の日に空きボトルを出しておくのを忘れやすくなります。

アクアクララの場合、その都度自分で注文する形式ですし、利用者が多く、地域にもよりますが注文した当日や翌日に来てくれることもあるので、定期宅配に比べれば忘れる可能性も少なくなるでしょう。

おすすめその2

アルピナウォーター

価格で選ぶならここ

水の価格は1リットルあたり87.5円と、最安レベルです。
サーバーレンタル料も月572円と安いので、リターナブルボトルでは、トータルの費用で最も安いでしょう。

おすすめその3

マーキュロップ

天然水を希望ならここ

リターナブルボトルでは珍しい、天然水です。
最もポピュラーな富士の天然水を使っています。

富士の天然水としては、他社に比べて価格が安いです。

自宅の中の指定の場所まで運んでくれるというのも嬉しいかもしれないですね。

残念ながら、まだ対応地域が本州の一部のみとなっています。