天然水のウォーターサーバー(宅配水) 水源一覧

WS000001

天然水のウォーターサーバー(宅配水サービス)で購入することのできる天然水には、以下のような水源のものがあります。

どれも日本の天然水です。
天然水は自然のミネラル分が溶け込んでいることが特徴ですが、日本の天然水は、ほとんどがミネラル分の含有量が比較的少ない「軟水」になります。

以下で紹介しているウォーターサーバー(宅配水)の水は、すべて、赤ちゃんのミルク用に使っても大丈夫な水です。

富士


ウォーターサーバー(宅配水)の会社で、一番取り扱いの多い天然水が、富士の天然水です。

一種類の天然水のみを扱っている場合は、この富士の天然水を扱っている会社が多いです。

一般に市販されているペットボトルのナチュラルミネラルウォーターも、富士の天然水が多く、親しみがありますね。


近年、血糖値を下げる効果があるという研究結果が報告されて注目されている「バナジウム」が含まれていることが有名です。

富士の天然水を購入できるウォーターサーバー(宅配水)の会社

うるのん
コスモウォーター
ふじざくら命水
フレシャス
プレミアムウォーター
マーキュロップ

木曽


フレシャスで、長野県木曽の天然水を選ぶことができます。
こちらは地下水ではなく湧水です。

北アルプス


信濃湧水で、長野県大町市を水源とした天然水を選ぶことができます。

プレミアムウォーターでも、同じ水源地の天然水を選ぶことができます。(北海道のみ)

宮川


アクアセレクトで、三重県の宮川最上流の湧水を選ぶことができます。

京都


コスモウォーターで、京都府福知山市を採水地とした天然水を購入することができます(近畿地方・中国地方・四国地方のみ)。

朝来


プレミアムウォーター
で、兵庫県朝来市を水源地とした天然水を選ぶことができます。

金城


プレミアムウォーターで、 島根県浜田市金城町を採水地とした天然水を選ぶことができます。
軟水ですが、その中でも比較的硬度の高い水です。

日田


ペットボトル飲料として販売されている「日田天領水」は、ウォーターサーバーを使った宅配水としても飲むことができます。


コスモウォーターでも大分県日田市の水を購入する(九州地方のみ)ことができます。

日田の水には血液の状態を改善する効果があるといわれている「有機ゲルマニウム」や「シリカ」が含まれているとのことです。

阿蘇


プレミアムウォーターで、熊本県阿蘇郡南阿蘇村を水源とした水を選ぶことができます。