1人暮しなど、水の使用量が少ない!場合におすすめのウォーターサーバー

WS000000
フレシャスの卓上タイプサーバーdewo mini(デュオミニ)

1人暮らしなどで、水の使用料が少ないので、定期宅配だと、使い切るのが難しいという人もいると思います。

宅配水では多くの会社が宅配便を使った定期宅配のシステムを採用していますが、定期宅配で選択できる配達間隔の最大期間は4週間または1か月が多く、その期間で配達最低単位(12リットルボトルで2本や8リットルパックで3つなど)の水を頼んでも、コーヒーや水割りだけに使っていたら、消費しきれない可能性があります。

1人でも、1日1リットル以上の水は、なにかしらの形で飲んでいますが、自宅にいる間に消費する量となると、働いている場合は少なくなりますよね。

たいていの会社は、連絡すれば一時ストップしてくれますが、1か月注文しないと手数料を取られることが多いですし、ストップする回数に制限がある場合もあります。

そういうケースで、おすすめのウォーターサーバー(宅配水)は以下の会社です。

おすすめ1

フレシャス

水 天然水
ボトル ワンウェイボトル・ビニールパック

フレシャスも定期宅配なのですが、注文しない期間は2か月連続にならない限り手数料は発生しません。
ですので、月に一度最低単位の配達に設定しておいて、水が余ったら注文を一度スキップすれば、消費しきれずに手数料がかかってしまう心配はないでしょう。

実際に1人暮らし・2人暮らしの利用者が全体の40%超と多いそうで、ホームページでも使用量が少ない方の利用を歓迎しています。

水は天然水でおいしいですので、水だけで飲むことが多くて、でも自宅で飲む分で消費できるか心配という方は、こちらをおすすめします。

小さくてオシャレなサーバーもあり、自分の好みでデザインを選びたい独身の人に人気があるのも分かりますね。

フレシャスの詳細ページはこちら

フレシャスピンク
自分だけの趣味でサーバーを選べるところは、1人暮らしのいいところですね。

おすすめ2

アルピナウォーター

水 RO水(ミネラル添加なし)
ボトル リターナブルボトルまたはワンウェイボトル(ワンウェイボトルの場合は送料あり)

定期宅配ではなく、必要な時に都度注文するスタイルです。
必要なければ月に一度も注文しなくても大丈夫です。

そのかわりサーバーレンタル料が固定費として毎月かかりますが、600円弱と安いですし、水も宅配水業界最安レベルです。

水はRO水(RO膜でろ過した水)で、ミネラル分の添加をしていない、いわゆるピュアウォーター(純水)に近い水です。
それゆえに安いのですが、水のままで飲むことが少ないのであれば、むしろ最適です。

返却が必要なリターナブルボトルがメインなので、敬遠する人もいますが、配達日に玄関前に空ボトルを出しておけば新しいボトルを置いておいてくれるので、不在票対応をしなくてよかったり、包装もなくゴミも出ないなど、メリットもあります。

アルピナウォーターの詳細ページはこちら

都度注文のウォーターサーバー一覧